のんびり英語学習録

創作の幅を広げるための英語勉強、の記録

調達した英語関連のもの+チャレンジブログ

今週は英語の勉強をストップした。
だが代わりに、英語に充てていた枠を使って、
来年から始める予定の「チャレンジブログ」を作り、
実際に何をやるつもりなのか、リストの一部を記事として記した。

https://d33tr1fm229r.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


――で。
今週の英語ブログとしては、

思った事をつらつら書いた後、

最後に、

注文の品が全て揃ったので、写真をアップしようと思う。

来週から、
こいつを使って、再び勉強に挑んでみようと思う。

 

ゲームの枠を使う案

勉強時間が足りない。
どこか、他の枠も使う必要がある。

と、思った。

で。
今やっているゲーム
『うさぎと水星のバラッド』が、もう少しで終わりそうな気がする。

入浴中は、ずっとゲーム枠として使っていたのだが、
ここに、英語枠を入れようかな、と思う。

まだ確定ではないが。

恐らく、あと一週間もしないうちに、
ゲームが終わると思う。

したら、
入浴中の時間を、暫くは英語に充てようかな、と……。

積まれたゲームが多いから、
毎日、どこかしらの時間はゲームに充てていたが。

……来年から、
『ゲームプレイ記録ブログ』をやっていく案もあるし。

それまでは、
下手にゲームを消化していかない方が良いかも知れない、と思う部分もある。

とりあえず、しばらくは、
ゲームが終わった後は、
入浴中に英語の勉強をしてみよう。

 

 

後期

5月末に英語ブログをスタートし、約一ヶ月。
しかし英語の勉強は、まだ始まっていない。

外出中、CDは聞いているが、
これは「サブ」の枠だから、あまり勉強として扱うのを躊躇われるものだし。


……まあ、別に急いでないし。
そもそも、そんなに尺を使っていないし。

そして、恐らくは今度こそ、
必要な教材の大半が揃ったし。

来週から、本格的に始めていくぞ。


来週のブログは、
始めての「英語学習ブログ」らしい内容になる、と思う。

多分。

 

 

 

f:id:akarish774:20210628141218j:plain

f:id:akarish774:20210628141134j:plain

f:id:akarish774:20210628141151j:plain

f:id:akarish774:20210628141139j:plain