のんびり英語学習録

創作の幅を広げるための英語勉強、の記録

再開。気楽にやる。とりあえず萌えたん文法

英語を勉強する準備は整ったのに、
やる気が全く起こらなかった。

 

なので、ずっと放置されていた。

 

どうも、やり方がまずかったらしい。
「英語勉強に着手する」までの障壁が、大きすぎたのだ。

 

ということで、
もっともっと気楽に英語に勤しめるよう、
環境を整えた。

 

まず、パソコンは使わない。
ノートを積極的に使ってやっていく。

 

でもって、
とりあえず英検から離れ、
取っつきやすそうな教材に手を出す。

 

今回は何となく、萌えたんに手を伸ばしたが、
他にもいくつか、勉強しやすそうな教材を持っているので、
それらも、やはり気楽な感じに、触れていきたい。

 

とりあえず、習慣として再び定着させるため、
しばらくの間は、目標とか課題とか、そういうのは立てずにおく。

 

「決まったタイミングで、必ず英語を勉強する」
という事が当たり前になってきたら、
色々と効率を考えて、計画を立てていこうと思う。