のんびり英語学習録

創作の幅を広げるための英語勉強、の記録

英検3級

英検3級の勉強を始める&読みを極める話

また初歩の初歩から、改めてやっていこうと思っていたのだが。

同じ本を勉強するのが、すごく嫌だった。
ので、まだ手つかずであった3級に手を伸ばした。


「先に進みたい」
そんな気持ちが、今はちょっと強い。


今までは、
読み・書き、
両方で、基礎から着実に積み重ねていく感じだったが。

書けなくても良いや。
とりあえず、英文をニュアンスで理解出来れば、それていい。

とにかく、表面だけをさわる感じで、
次々と、仮のインプットを済ませていきたい。

と、思った。

 

ということで。
しばらくは、英検3級のテキストを進めていく。

 

……来週には、また違うやり方をしているかも知れないが。